人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

実りつつある稲の横で、畦にはコスモスが咲いて、素晴らしいコントラストです
お彼岸_a0042573_2229950.jpg


お彼岸といえば おはぎ 今日は、南瓜と小豆の砂糖無しあんこでいただきました
南瓜の甘みで抜群の美味しさ、つい食べ過ぎてしまいました もち米ご飯の残りは
特性麹で甘酒です
お彼岸_a0042573_22325921.jpg


そして夜な夜な、石臼で小麦を挽いていると、どこからともなく「キョロキョリ♪~」
まさしくコオロギ君です   「もっと近くにおいで、、、」 そしたら足元に近づいてきました
君に歌を歌ってあげよう「私の~♪」合唱が始まりました、、もしかしたらご先祖さんかな
しばらくして今度はサワガニさんもやって来ました まるで夢の中の一夜でした
それにしてもあんな小さな羽根を擦り合わせてあのす晴らしい演奏がどうやったら出来るんでしょうかね
お彼岸_a0042573_22393171.jpg

by koiwa770015 | 2007-09-24 22:40 | 自然
<< ストーブ 「嵐が来た」と思えば、、、 >>