人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この6月は折り返し点

先日 地球暦というユニークな分度器のようなカレンダーを発案したSさんのワークショップで
「太陽活動が活発な時期に、とくにエネルギーに関する画期的な発明が生まれている。前回は
電気やガソリンエンジンの発明などで2004年から始まった今回は2012年まで続き、今回も新しい発明がたくさん生まれそうな気配です」 今年の6/21の夏至がその期間の折り返し地点だそうです。 自分の中の変化をみてみると2004年といえば 2003年11月に結婚してその直後、それまで自分中心であったものが他人のことも考え出したはじまりでしょうか、、、

小林正観さんのある言葉を思い出します。
「人生はグランドを一周するようなもので、厄年までは向かい風に向かって頑張って成果が上がる時期で、厄年ごろからは力を抜いて追い風を感じて風流に楽しみながら生きないと一気にゴールにたどり着いてしまう」

これと先ほどのこととどう関連するか??
サーフィンだったら先の4年はみんな頑張ってパロルして沖にでたのでこれからは波をキャッチして楽しもう ってことだろうか

直感的には、テレパシーの時代がやってきているような感じです
シンクロニシティーが頻繁に起こる、、、

おとといの話、、
炭小屋でFさんが、生のトウモロコシを買ってきて焼いていた
僕が言った「それ生でも食べれますよ。ハワイでは生で食べてましたよ」
Fさん「日本じゃ生では食わんよ」
そのとき家内はお客さんと古新聞紙で新聞紙袋を教えていた
「まーちゃん(僕のこと)これ見て、、、」
なんと中国のトウモロコシ畑でトウモロコシを生でかじっているおじさんの写真がそこにあった
その間約3秒、、、
by koiwa770015 | 2008-07-03 22:00 | 気づき
<< イメージのちから お陰様発見! >>