人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン教室

4年前、田舎暮らしも行き詰った時、町よりパソコン教室の指導をお願いできませんか?
との依頼があった。丁度小渕総理の時にIT革命とかで田舎にもパソコンが行き渡ったが
指導する人材が足りなかった。資格も経験もそんなにないし、どうしようか と思いましたが
一か八かで、やってみたら、案外いい感じだったんです。というわけで、その後毎年依頼があったり、パソコンの修理依頼などが増えてきて多少の経済的助けになりここ白川町に住めているわけです。
丁度 水中でおぼれかかった時必死でもがいている時は沈みそうになるけど力尽きて
お任せの境地になったときに自然に浮かびますね、丁度そんな感じかもしれません
この経験からなるべく自然の流れに任せるようになってきました。
ここ黒川に住んでいるのも実はFさんとの自然農メーリングリストの出会いからですので
私の田舎暮らしは最初からパソコン&インターネットと深いかかわりがあるわけです。
パソコン教室_a0042573_2213835.jpg

by koiwa770015 | 2005-11-02 21:59 | しごと
<< 煙突掃除 0。C >>