人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金

最近 お金がキーワードみたい!

ここ黒川(人口3000人ぐらい)というところは「宵越しのお金を残すな」ということばがよく言われていたように黒川内でお金が循環していて潤っていたそうです。
この人口にしてはお店も多く 多分 大きなお寺や紡績工場などもあってけっこう活気があったようです。

今は 多くの人が車で1~3時間かけて都会で稼いできて途中のスーパーで買い物をするライフスタイルが多いようで 地域内ではなかなか循環していないような感じです
食べ物の地産地消(身土不二)が健康にいいように もしお金も地域で循環すればいいですね

私の子供の頃 父はお金稼ぎのことをよく言っていて そのことがトラウマになっているようで
お金を稼ぐ目的で行動できないので 現状は 誰かが困る>>手伝う>>喜び>>収入
でなんとか綱渡りしています だから「これで〇〇儲かるぞ!」といわれても結構抵抗している自分がいます

お金自体は物質ですが、いろんな想いや感情のエネルギーが乗っかっているような気がしています もし 私がお金だったら やはり大事に喜んで活用してほしいですね!

今朝 こんなこと気づいたら お金さんが車に乗ってやってきれくれました
お金さんに感謝(^こ^)

PS:
通貨はcurrency
水の流れは currenct
水とお金と似ているかもしれんですね
流れないと腐るし、環境のいいところを音を奏でながら通過していると元気になる
by koiwa770015 | 2008-07-11 12:45 | 気づき
<< 初夏のいろ 七夕クッキー >>