人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーマー愛

家の中のいろんなものが気になる愛さん
とうとうリフォームが始まった
廃材を利用してなんと米粒や小麦粉のりでひっつけている 地震がきたら心配だが
なんとか根性で引っ付いている、、、

今朝も愛ちゃんはりフォームに夢中、、、
愛ちゃん・・・「いたない?」
私・・・・・・「今朝は痛かったけど、今はいたないよ」(実際 今朝はお腹が痛かったのだ)
・・・・朝から2人で大笑い、、、今日も素晴らしい一日だ。。。(板と痛の勘違い。。。)
リフォーマー愛_a0042573_21354839.jpg


愛ちゃんは時々神がかり的なことをすることがある、、、
今回は、台所のリフォームにとどまらない、、、、
なんと家中の蛍光灯が撤去された、、、
一時 「むかっ」ときたが、、これはきっと意味がある、、、そういえば 以前から蛍光灯の
健康への影響が気になっていた とくに本屋やコンビニの蛍光灯はとても疲れる、、
そろそろ明かりの革命のときだ、、
さっそく インターネットで健康にいい明かりとして「ツルーライト」なるものがあったが
とても高くて手が出ない、、、ので LED照明の実験だ
とりあえず ホームセンターにあった 0.7Wの小さいもので実験だ
最近 廃油キャンドルになれているせいか 0.7Wの明かりでもものが良く見えるのだ
場所によってはこれで充分だ 少し明かりが青系だったのでオレンジの色紙で笠をつくって
レトロ調になった (1日8時間使っても年間電気代は¥50未満だそうです)
リフォーマー愛_a0042573_2144398.jpg

by koiwa770015 | 2008-09-24 21:45 | つくる
<< なにいってんの! 栗ひろい >>